TOP > ブログ >  月別アーカイブ: 2021年7月
BLOG 仙台のカギ屋の日常
カテゴリー
月別アーカイブ: 2021年7月

2021年7月25日

耐火金庫開錠

カギはあるが、ダイヤルの番号が不明で開けられないとのことでご依頼です。

お話を聞くと、ダイヤルは固定してカギだけで開け閉めしていたようです。

解錠する際にダイヤルを合わせるのが面倒で、意外とやりがちなんですが、ちょっと触れただけで番号が変わって開けられなくなってしまうことがあります。

ダイヤルの番号は取扱説明書などに記載してありますが、金庫内ではなく必ず別の場所に保管して下さい。いざという時に確認ができるようにしておきましょう。

ダイヤル番号が分からない場合以外にも、金庫のカギを失くしてしまった。金庫を買いたいなど…

まずはご相談下さい。

👇お問い合わせはこちらから👇

カテゴリー
月別アーカイブ: 2021年7月

2021年7月22日

金庫 マグロック スペアキー作製

金庫の合カギ作製です。

お持ち頂いたカギは通常のギザギザしたカギではなく、マグロックでした。

マグロックとは、マグネットを利用したカギで磁石の反発によって解錠する仕組みです。

マグロック式の金庫だと、EIKO(エーコー)、King Crown(キング工業)などに使用されてます。

KISと書いてある方がお持ちいただいたキーです。上が作製したスペアキーですが、折りたたみの仕様になります。

 

その他、形状が違うタイプも作製可能です。

一つしかない場合は、いざ失くした時に大変ですので予めスペアキーの作製をおすすめいたします。

👇お問い合わせはこちらから👇

カテゴリー
月別アーカイブ: 2021年7月

2021年7月22日

手提げ金庫開錠

ALPS印の手提金庫の開錠作業です。

ダイヤルの番号が不明とのことでお持ちいただきました。

アンティークと言いますか、昭和レトロと言いますか初めてお目にかかりました。

開ける度にベルのような音が鳴ります。

キレイな状態でしたので、問題なく開けることが出来一安心です。

その他、カギの作製なども行っておりますので、お問い合わせ下さい。

👇お問い合わせはこちらから👇

カテゴリー
月別アーカイブ: 2021年7月

2021年7月20日

南京錠各種取り扱っております

当店では南京錠を各種取り揃えております。

カギ式・ダイヤル式(番号合わせ)の他に、サビに強いステンレス製のタイプもございます。

通常は本体ごとにバラバラのカギになっておりますが、同じカギで開け閉め出来る同一キータイプもございます。

在庫が無いものは取り寄せも可能です。お気軽にお問い合わせ下さい!

👇お問い合わせはこちらから👇

カテゴリー
月別アーカイブ: 2021年7月

2021年7月18日

金庫販売しております

当店ではカギや錠前などの他にも、金庫も取り扱っております。

従来からあるダイヤル式・カギ式などの他にも、テンキー(暗証番号入力)、ICカード、指紋認証等々…今は種類も豊富になっております。

当店オススメの中から1つご紹介します。こちらはカギのみで開け閉めするタイプです。シンプルで使いやすいとご好評頂いております。

また、A4サイズの書類がそのまま入るよう、入口が広めになっております。些細なことではありますが、こういった細かい部分が使い勝手に大きく関わってきます。

購入をご検討のお客様には、ご希望や用途(何を収納するのか)などを伺い、最適な商品・方法をご提案いたします。

ぜひお気軽にお問い合わせ下さい!

👇お問い合わせはこちらから👇

カテゴリー
月別アーカイブ: 2021年7月

2021年7月17日

トイレ錠交換

室内よりカギが閉められないとご依頼。

経年劣化により部品が破損しており室内側サムターンを回しても空回りする状態でした。

既存メーカーはWESTでしたが同じ商品は取り寄せ不可の為、別メーカーにて交換しました。

使用頻度が多い扉は突然開かなくなるなどのトラブルも多いのでご注意下さい。

気になる事ががありましたらお気軽にご連絡下さい。

👇お問い合わせはこちらから👇

カテゴリー
月別アーカイブ: 2021年7月

2021年7月16日

タキゲンの合カギ取り扱っております

当店ではタキゲン(TAKIGEN)の合カギも取り扱っております。

カットして作成する合カギはもちろん、写真のようなそのままご使用頂だける出来合いキーも取り揃えております。

稀に取り寄せになるタイプもございますが、作成・購入のお見積りのみも大歓迎です。ぜひお気軽に店舗までお持ち下さい。

👇お問い合わせはこちらから👇

カテゴリー
月別アーカイブ: 2021年7月

2021年7月15日

新キーケースのご紹介

最近入荷しました、新しいキーケース「カギリターンズ」をご紹介します。

ポーチ内のリングにカギを取り付けて中に収納します。リング部分はリールになっていますので、そのまま伸ばしてカギの開け閉めが可能です。

ポーチ上部に金具、裏側はマジックテープで固定出来るようになっていますので、大人の方はもちろん、よく動くお子さんには特にオススメです!

カギの紛失対策と同時に、カギのキーナンバーを隠すことも出来るので防犯にも有効です。ぜひお試し下さい!

👇お問い合わせはこちらから👇

カテゴリー
月別アーカイブ: 2021年7月

2021年7月14日

トイレ表示錠交換

トイレの鍵が壊れてしまったという事で現地にお伺いしました。

鍵が全体的に外れかかっているのと、扉内部のラッチが完全に壊れてしまっている状態でした。

幸いにもお客様が紐で扉が閉まらない様にしていたので、開ける作業はせずに済みました。

今回は長沢のTXSという表示錠で交換致しました。

家の中の間仕切りも壊れる事はありますので、是非お問い合わせ下さい。

👇お問い合わせはこちらから👇

カテゴリー
月別アーカイブ: 2021年7月

2021年7月13日

インテグラル錠ガードプレート取付

ドアとドア枠の隙間が見えて気持ち悪いという事でご来店頂きました。

当店にあるディスプレイで錠前の種類等が特定出来ました。

金額も概算でお出しした所で、実際の詳しい金額を出す為に現地にお伺いしました。

現地に伺うと、現在廃番品の錠前が付いていましたので状況をご説明し、交換させて頂きました。

ご希望通り隙間もなくなり、鍵も新しくなった為、お客様にも大変満足して頂けました。

鍵だけでなく扉周りも作業行なっていますので、是非お問い合わせ下さい。

👇お問い合わせはこちらから👇

#
#
  • カギの救急車 新宿店・新宿明治通り店・池袋店 東京のカギの救急車
    新宿店・新宿明治通り店・池袋店
  • カギの救急車 旭川4条通4丁目店 北海道のカギの救急車
    旭川4条通4丁目店
  • カギの救急車 越谷店 埼玉のカギの救急車
    越谷店
  • カギの救急車 町田店 西東京のカギの救急車
    町田店
  • カギの救急車 蒲田店・川崎店 埼玉のカギの救急車
    蒲田店・川崎店
  • カギの救急車 大国町店 大阪のカギの救急車
    大国町店
  • カギの救急車 西部福岡店 福岡のカギの救急車
    西部福岡店
  • カギの救急車 今池店 愛知のカギの救急車
    今池店
  • カギの救急車 長町店 宮城のカギの救急車
    長町店

カギのトラブル

車・バイクのカギトラブル

防犯について

防犯対策

対応エリア

仙台市(青葉区、宮城野区、泉区、太白区、若林区)、石巻市、塩竈市、白石市、名取市、角田市、多賀城市、岩沼市、登米市、栗原市、東松島市、大崎市、刈田郡(蔵王町、七ヶ宿町)、柴田郡(大河原町、村田町、柴田町、川崎町)、伊具郡(丸森町)、亘理郡(亘理町、山元町)、宮城郡(松島町、七ヶ浜町、利府町)、黒川郡(大和町、大郷町、富谷町、大衡村)、加美郡(色麻町、加美町)、遠田郡(涌谷町、美里町)、牡鹿郡(女川町、本吉郡、南三陸町)

〒980-0011 宮城県仙台市青葉区
上杉1-5-13 ボンズアンドアール上杉1階

0120-71-9948(携帯電話からは 022-711-9948)

〒984-0003 宮城県仙台市若林区
六丁の目北町1-58 シャルムENDO1階

0120-41-9969(携帯電話からは 022-288-9969)